「えっ!?」と思ったいくつかのこと

 まずは、『ガ島』様に前のエントリーを追記の形で触れて頂いたこと。
 「えっ!?」というか滝汗ものなのだが、付け加えると、『ガ島』様の役割は片っ端からエクスキューズすることなのでは、と思っている。それが議論なり論考なりを巻き起こし、そこを取っ掛かりに限定的でもネット上でのコンセンサスが生まれればいい。
 
 ああ。失礼に失礼を重ねて申し訳ないのですが、SMの観点から言えば、もう手遅れなんじゃないかと思います(笑)。

 とはいえ、議論する前提が違うとただのパイの投げ合いなわけで。
 例えば、『札幌から  ニュースの現場で考えること』様が上梓されている「ガ島通信さんへの手紙」。そこで書かれている一語一語がとても重くて襟を正すが、「えっ!?」というフレーズもあった。
 それは「結果が全て」というくだり。ここは私の認識とは真逆だった。
 今は過程も結果も含めたトータルのパッケージで評価される時代なんじゃないでしょうか?
 とはいえ、自分の考えが完全にまとまっているとは言えない。一晩寝かせて考えをまとめたいと思います。

 サマーワの報道に関するあれこれは、お二方の目線が全然違っていて、議論が成り立たない可能性が高いっぽいような気がするのだが、今後もこの流れから目を離さずにいようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です