ニコニコニュースから飛んできた皆様へ

 なんか、こちらからのアクセスが多いようなので。

 この記事は削除されました。(ニコニコニュース)

 こちらの記事は、もともと『ガジェット通信』の姉妹サイト『オタ女』に私Parsleyことふじいりょうが取材して掲載されたものになります。

 私立恵比寿中学が照英とコラボ!? 『NTT Communications presents PROJECT SHOW-A to B』出演独占インタビュー(オタ女)

 『オタ女』での記事は、基本的に後刻に『ガジェット通信』でも掲載、それがニコニコニュースをはじめ各ポータルサイトなどに配信されます。
 それで、今回なぜややこしいことになっているかというと。掲載後に事務所サイドから画像の差し替え依頼があり、一度非表示にして再度配信という対応をしております。
 その際に、各配信サイトの分も削除/再配信という手配になっている(はず)なのですね。
 ニコニコニュースにも、再配信分が掲載されています。

 私立恵比寿中学が照英とコラボ!? 『NTT Communications presents PROJECT SHOW-A to B』出演独占インタビュー(ニコニコニュース)

 それなのに、なぜか画像と私の署名と、サイトへのリンクだけが残り、「この記事は削除されました。」というページだけが残されているというわけなのですね。
 私個人としては、この処置に困惑してます。もっと正直にいうと、ニコニューの中のひとにはちゃんとお給料分のお仕事はこなしてもらいたいです。
 ポータルサイトにとってはたかが一本の記事かもしれないけれど、書き手にとってはリソースを割いて心血注いだ大事な一本です。ただの「ネタ」としてではなく、アクセス=価値を生み出す「コンテンツ」として扱って頂くことを願ってやみません。

 他にもいろいろいいたいことありますが。末端の書き手の身分としては職権以上のことをさせられて非常に不機嫌です。私だって忙しいんですよ。こんなことにリソースを割かせた分のものは取り返しに行きますから、関係各位はお覚悟しておいて下さいませ。

——————————————————————————–

 <追記 2012/8/31 10:00>

 該当記事、「お探しのページは、すでに削除されたか存在しない可能性があります。」になりました。
 どなたか中のひとにおかれましては、朝からご対応頂いたこと御礼申し上げます。

One Reply to “ニコニコニュースから飛んできた皆様へ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です